人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水からの伝言


水からの伝言
by emoto-hado

「WATER」広報用DVD撮影

7月17日(金)

船井先生東京オフィス訪問

船井幸雄先生は、7~8年前に熱海にその本拠地を移されていますが、東京の品川にも立派なオフィスをもたれていて、月のうち何回かはそちらの方でも、お仕事をされています。
今日は、その品川オフィスの方に会社のスタッフとお邪魔しました。

「WATER」広報用DVD撮影_b0153156_14495570.jpg

船井先生はもちろんいくつかの会社をお持ちで、その一つに本物研究所と言うものがあります。義理の息子さんである佐野浩一さんと言う方が社長で、今から6年ほど前に創設されました。(http://www.honmono-ken.com/index.php)
その社員である南方さんと言う方が、2ヶ月ほど前に弊社で行われた「WATER」の上映会に、参加されました。そして映画を見て、いたく感動されたのです。

南方さんはこの映画は出来るだけ多くの日本人に見てもらいたい映画だと思われ、それを社長の佐野さんに相談されました。その結果本物研究所としても、この映画を仕事としてと言うよりも、啓蒙活動として協力してくれる事になったのです。
そして今日はそのための広報DVDを製作してくれると言う事での撮影が行われました。しかも、船井幸雄先生もその考えに共鳴してくださり、わざわざ熱海からお越しくださって、私と対談という形でそれが行われたのです!!


「WATER」広報用DVD撮影_b0153156_1448445.jpg

船井先生と私との関係は1990年からのもので、もう20年になろうとしています。対談ではそのあたりの事から始まり「WATER」の中で、世界の科学者や宗教家の述べていることが、如何に20年前から船井先生が述べておられて来た哲学と一体のものであるか等を話し合いました。

スタッフと
「WATER」広報用DVD撮影_b0153156_14504684.jpg


皆さんよくご存知のように、私の「波動」論を一番先に認めてくれ、私を世に紹介してくれたのは船井先生です。それに対して私はまだ一度も恩返しなるものが出来ていませんが、ただ粛々と現在のような水の伝道師としての役割を、世界的規模で進めてゆく事、そしてそれが日本のすべての人の安寧につながってゆくことが出来た時こそが、船井先生に対して本当の恩返しが出来る時と信じ、頑張って行きたいと思います。
船井先生、それまであと一息ですので、もう少々ご辛抱ください。

by emoto-hado | 2009-07-19 14:53
<< 初めての高野山 チェロの生演奏を水に聴かせる >>