人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水からの伝言


水からの伝言
by emoto-hado

ゲーテ大学での講演

10月25日(土)

生涯忘れえぬ、セミナーの一つ
ゲーテ大学での講演_b0153156_17342981.jpg

この日、10時からブリープ会議における私のセミナーがゲーテ大学の講堂で行われました。
ゲーテ大学は1914年に設立された大学で、現在その学生数は36000人余の、フランクフルトの市民財団によって運営されている、地元が誇りとする大学です。設立100周年にあたる2014年には、6億ユーロの巨費を投じての、校舎移転が計画されており、それが完成すればヨーロッパ1の大学になるということです。
そんな素晴らしい大学の構内において、講演が出来ることをまず感謝しながら、私はおもむろに、詩聖ゲーテが作ったある詩を紹介させていただきました。
それは、水と人に関する詩で、この両者は良く似ていると言う内容のもので、私が8年ほど前にスイスの銘水のサンプル採集をしている時にある滝のそばに掲げてあったものです。
この詩の内容は私の水研究に対して、大変強烈な影響を与えてくれて、どこでも必ず、「私たちは水なんだ」という教えを伝えています。
ゲーテ大学での講演_b0153156_17364893.jpg


会場には600の席が用意されていましたが、それはすぐに埋まり、最終的には100人近くの立ち見の人もいて、私の気分はいやがうえにも盛り上がってきました。
ゲーテ大学での講演_b0153156_1739747.jpg

皆でドイツ国歌を歌う

そして結果として自分ながら近来にないよい出来だったと思うほど、講演を締めくくることが出来、嵐のようなスタンディングオーベーションを持って終了することが出来ました。
ゲーテ大学での講演_b0153156_17423520.jpg

ゲーテ大学での講演_b0153156_17432821.jpg

何がどう良かったのか、感動したのか、させられたのかなど、なかなか文章では表現しきれないものがありますので、ぜひDVDを用意させて頂きますので、一度ご覧になっていただければと思います。
その内容については以下のようなプログラムとなっています。
(1)鳥肌とシンクロにシティー
(2)虹は5次元世界へのエントランス
(3)ロシア映画「ウオーター」の紹介
(4)音楽聞かせ 最新版
(5)写真見せ 最新版
(6)文字見せ
(7)はじめに言葉ありき・・宇宙は音で出来ている
(8)水は情報を伝えるために作られた
(9)水教育の重要性を国連で訴える
(10)江本プロジェクト

You Tubeで一部の映像をご覧いただけます。
http://jp.youtube.com/my_videos_edit2

ドイツ講演のDVDの発売を開始しました。
【水からの贈り物】
http://omeshop.cart.fc2.com/?sort=&ca=&word=&page=6

by emoto-hado | 2008-10-30 17:45
<< イタリア トリノへ ブリープコンファレンス >>