人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水からの伝言


水からの伝言
by emoto-hado

バイカル湖から帰ってきました

バイカル湖から帰ってきました_b0153156_1739226.jpg
6月4日以来、2ヶ月ぶりの日記再開です。この間訪れてくれた方々には、大変申し訳有りませんでした。今回からは、他人任せでない、自己管理型のブログサイトを作りましての再登場ですので、より新鮮な情報をお届けする事が出来ると思いますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

さて、昨日ロシアのバイカル湖から帰って参りました。バイカル湖の水が最近汚染され始めているという情報を聞いて、1999年に、日本の琵琶湖で行った、言霊による水の浄化セレモニーのバイカル湖版をやってみたいと言うことで、7月31日から、スタッフの根本君、木津君と共に現地入りしました。
上の写真は、8月3日のセレモニーのあと現われた巨大な虹です。地元の人も大変びっくりしたこの素晴らしいダブルリングの虹の模様から、またまた私たちのセレモニーは大成功に終わった事が、偲ばれる事でしょう。
下記は、今回のセレモニーの事務局長役をしてくれた根本康行君の、IHM社員に当てたそのレポートです。

皆様、こんにちは。

根本です。

「バイカル湖の水に愛と感謝を捧げるセレモニー」ですが、無事に終了して、
昨日昼過ぎに、江本所長、木津部長ともども、日本に戻ることができました。

江本所長から直々にお話があるかと思いますが、8月2日の所長の講演にお
いては、皆さん大いに感動してくださって、講演後には数名の方が自発的に
マイクを取られて、感謝の言葉を伝えたり、歌を歌ったりしてくださいまし
た。

8月3日のセレモニーにおいては、まあ集まってくださった人数は100名
よりも少なかったかも知れませんが、皆さんとともに、江本所長のリードに
よって、バイカル湖の水と世界の水に対して、謝罪・愛・感謝・尊敬の4行
の祈りを行い、さらに大断言を唱えました。ロシアの人たちもロシア語で大
断言他をしっかりと祈ってくださいました。

地元のブリヤート族出身のイリーナさんは、民族衣装を着て司会をしてくだ
さいました。彼女のアイデアで、祈りの場の後ろの斜面に、国旗で、
       EMOTO(ピースサイン)WATER
という文字を作りました。

雨模様の空だったのですが、セレモニー中は雨が降らず、終わった途端に雨
が降り始めました。

セレモニーの様子を、ロシア最大のテレビ局と繋がっている地元のTV局が
録画してくれたようです。

オリホン島のシャーマン岩でのセレモニーを無事終了して、宿に帰って間も
なくのことですが、西の空に、巨大な虹が出現しました。しかもダブル・レ
インボウでした。

地元の人々ですら、こんな虹は見たことがない、と言われるほどに、見事に
輝いた美しい二重の虹でした。

江本所長の思いと会場に集まってくださった人々、世界中で祈ってくださっ
た人々の愛と感謝のエネルギーが具現化したものだと感じました。

私にはバイカル湖と琵琶湖をつなぐ架け橋のようにも思えました。

ともかくも、神の約束とも言われる虹がセレモニー後に出現したことで、見
えない世界からも祝福していただけたと感じました。

私自身大いにホッとしています。

また、このセレモニーの前・最中・後で、セレモニーの場におけるエネルギ
ー変化をコロトコブ博士が測定してくださいました。

コロトコブ博士は水のエネルギーや人のオーラを測定する専門家ですが、最
近は場の波動の変化について調べることができる装置を開発されています。

8月4日はイルクーツクにて、幾つかのTV局の方も含めての記者会見的な
プレゼンテーションの場がありました。

この場で、コロトコブ博士は、8月3日のセミナー中の場のエネルギー変化
について詳しく説明してくださいました。

その結果、セレモニー前においては、場の波動は一定していて、いわゆるバ
ックグラウンドの数字でしたが、セレモニーが始まると、大きく値が上昇し
ました。後半では少しずつ下がってきて、最後の大断言の辺りで再び、一時
的に上昇しました。

人の祈りによって、その場の波動が有意に変化することが、科学的に示され
ました。コロトコブ博士もとても喜ばれていました。

以上、簡単ですが、取り敢えずのご報告です。

応援してくださった皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

根本 泰行

追伸:この巨大な虹は1枚の写真に収まりきれない大きさでしたので、ソフ
   トウエアで合成してみました。このMLで添付ファイルを送ることが
   できるかどうか、私には分かりませんが、ともかくも添付してみます。

   この写真にしても、合成が完璧ではありません。もう少し上手に合成
   してみたいと思っています。

   もし添付されていなかったら、別の方法で皆さんにお示しします。
________________________________________

by emoto-hado | 2008-08-06 17:36 | 旅日記
<< イレナ・パンタエヴァさん >>